あおくんゆいくんの日常

長男あおとくんと、次男ゆいとくんの日常を記事にしていきます!子育てアドバイスなども書いていきますので良かったら覗いて見てください!笑

⭐️幼稚園生活⭐️登園5日目でついに!!!!

こんにちは!


早速ですがタイトルにもあるように本日ついに!!!






泣かずに1人でバスに乗ってくれました!


というママからの情報!

たーパパは夜中仕事してて朝起きれませんでした……

一応朝の流れを簡単に説明させてください🙇‍♂️
8時30分起床
8時40分〜9時20分までイヤイヤギャン泣き←←
9時20分〜ママとお話      ※ここ重要※

「なんで行きたくないの?」
って優しく聞いてみると

「上着が暑いからやだ!!」
「バスも幼稚園も暑い!!」
とのこと🤔

なるほど〜とママは納得し連絡帳に
うちの子暑がりなので
園内ではできるだけ上着を脱がせて欲しいです。

と書いてあおとに説明もした結果だそうです!

泣かずに園バス乗る姿を見て逆に泣きそうになったとか😁

また1歩前進しました!

明日もこの調子で行ってくれるといいんですが……笑
×

非ログインユーザーとして返信する