あおくんゆいくんの日常

長男あおとくんと、次男ゆいとくんの日常を記事にしていきます!子育てアドバイスなども書いていきますので良かったら覗いて見てください!笑

⭐️幼稚園生活⭐️ 登園初日!

はじめまして💪

初投稿となりました!


2児のパパをしてます【たーパパ】です!


今日は長男のあおとの初登園について書いていきます!


初めての幼稚園は子供も大人も不安です。。。


そんな初登園の日に大人がやった行動も合わせて是非読んでください😊😊



園バスルートでは我が家に9時45分頃バスが到着します!


あおとは8時前には起きてましたが時間が来るにつれてYouTubeに逃げていきました……


ママがお話しながら少しづつ着替えをしてます。。  

「帰ってきたらお買い物行こうね〜」

「幼稚園終わったら昨日買った水鉄砲で遊ぼっか!」


など必死の声掛けが聞こえてきます笑


外に出たくない!!!ってなる前に

「パパとバス来るまでお外で遊ぼっか!」と言って

家の前で少し遊んで緊張を解しました!


                    ですが!!


園バス到着後やはり

         いかないーーーー!!

               パパと行くーーーー!!

とギャン泣き😂😂😂

でもバスに乗ってたベテラン保育士の腕もあって
なんとか園バスには乗れました🚃

(ギャン泣きしてたし、殴られてたけど……)


こうして初登園の朝を終えました……

親の行動としては
・園バス乗りたくないと言っても半ば強引に乗せる
・緊張をほぐしてあげる
・先生の名前なんだっけ?
・帰ってきたらたくさん甘えさせてあげる
など

やはり緊張をほぐしてあげて帰ってきたら
たくさん甘えさせてあげるのが大事かなって思います!
(無理矢理園バスに乗せるのは賛否ありますが……)

それではまたの更新をお待ちください👏

ご愛読ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する